こんにゃくおんがく

まいにちすきなようがくりりっくをやくすだけのぶろぐ

Cloud 9 / Beach Bunny 歌詞和訳

素敵な恋にウキウキする気持ちを歌ったとても可愛い曲。ボーカルのリリさんが飼っていたかたつむりへの愛を歌った歌でもあるそうです。それもかわよ。Beach Bunnyは自分のコンプレックスや実らなかった恋を歌った曲もあるけど、結局最後に幸せを掴むのはこういう子なんじゃないかなーと思います。素直でいい子なのが歌詞から伝わってくる。インスタで唐突に結婚報告の投稿を上げているところが容易に想像できる。インスタフォローしてないのに。

I don't wanna seem the way I do

こんな人だと思われたくない

But I'm confident when I'm with you

でもあなたといると自信を持てる

Lately, all I feel is bad and bruised

最近、傷ついてばかりでずっと落ち込んでる

Tired of tripping on my shoes

しくじるのはもう嫌

 

But when he loves me, I feel like I'm floating

でも彼に愛されると、心は浮足立って

When he calls me pretty, I feel like somebody

可愛いと言われると、別人になったように感じる

Even when we fade eventually to nothing

結局私たちは終わるとしても

You will always be my favorite form of loving

あなたとの恋はいつまでも私の宝物

 

When I start to tumble from the sky

私が空から転げ落ちそうになると

You remind me how to fly

あなたは飛び方を思い出させてくれる

Lately, I've been feeling not alive

最近、生きた心地がしなかった

But you bring me back to life

でもあなたは私に光をくれた

 

But when he loves me, I feel like I'm floating

でも彼に愛されると、心は浮足立って

When he calls me pretty, I feel like somebody

可愛いと言われると、別人になったように感じる

Even when we fade eventually to nothing

結局私たちは終わるとしても

You will always be my favorite form of loving

あなたとの恋はいつまでも私の宝物

 

But when he loves me, I feel like I'm floating

でも彼に愛されると、心は浮足立って

When he calls me pretty, I feel like somebody

可愛いと言われると、別人になったように感じる

Even when we fade eventually to nothing

結局私たちは終わるとしても

You will always be my favorite form of loving

あなたとの恋はいつまでも私の宝物